ご依頼から業務完了まで
相続に関する手続きについて承ります。
一般的には下記のような流れになります。
「葬儀情報プラザ あんしん」もしくは「シティ・ホール本部」にご相談ください。
担当者よりご連絡いたします。下記の必要書類を準備ください。
※その他、必要な書類についてはお問い合わせください。
担当者が、相続による名義変更の流れの説明を行います。
被相続人の出生から死亡までの戸籍および改製原戸籍謄本の取得します。
相続人全員による遺産分割協議を行います。
誰が不動産を引き継ぐかの話し合います。
ただし、遺言があるときには必要ありません。
司法書士との打ち合わせを行い、相続登記の依頼をします。
あわせて不明点についてのご相談も承ります。
遺産分割協議書他書類へのご署名・押印を行います。
合わせて、費用のご清算をいただきます。
法務局への相続による名義変更の登記申請を行います
書類ならびに権利証をお渡しします。